1. 無料アクセス解析

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。

08/01のツイートまとめ

  1. 2015/08/02(日) 03:32:00|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

キャストパズル10連ガチャN:S&SN:スターNR:コイルN:ドルチェSR:チェーンNR:バロックR:マーブルSSR:メダリオンNR:U&UN:ビオロンhttp://t.co/WJjUKHaCvJ
08-01 00:37

RT @timpani1219: http://t.co/9AtSdwkDzE
08-01 04:15

RT @pizademokttero: 駅前の戦争反対演説がうるさくて頭にきたので支援します(半ギレ) http://t.co/me0aoB7Zhi
08-01 04:24

RT @azukigIgbot: 「自分が期待している人は自分の分身として自分の期待通りに振る舞うはずだ」ていう人は、自分が批判したい相手にも「期待通りの無能」を期待するし、そうではなかった相手が自分の期待から外れた言動を始めると「裏切られた」とか「化けの皮がはがれた」とか「見…
08-01 05:23

RT @azukigIgbot: 太郎擁護にしばき隊とかいうのを見るに付け、「激昂している人は思考が停止しているので、自分が何に怒っているのか、自分が何をしているのかを見失っている」のだなあ、と痛感する。腹を立てると人間は必ず間違える。
08-01 05:23

RT @azukigIgbot: 「コミケ運営」は今後もコミケが開催し続けられるように尽力するだろうけど、「コミケ参加者」が同じように尽力しなかったら続かない。コミケに限った話ではなくて、「提供者が適法になるよう、社会から敵視されないように尽力」しても、「消費者が自己肥大化」し…
08-01 05:25

RT @azukigIgbot: 「批判対象を侮るべきではない」というと、「貴様も信者か!」と言われるあたり、「味方でなければすべて敵」感覚の人ほど、敵を侮る傾向が強いのかもしれんね。で、侮るから勝てない。勝てない理由を「相手が不正をした」と思いたがる。自分が侮ってるから…
08-01 05:25

RT @azukigIgbot: 第一次安倍政権のとき、「俺の考えた最高の安倍ちゃん」みたいな過度な期待をかけ、「90点でも許さない」と引きずり下ろして灸を据え、福田、麻生と使い潰した挙げ句に「30点の鳩山総理」にすげ替えた人達が、再び安倍政権に「俺の理想」を押しつけてるのでわ
08-01 05:26

こういうのは「元ネトウヨ」とか公言している人に多い。もっともらしく「失格点」とアカつけているけど、だったら「合格点」は何か全然見えない。>RT第一次安倍政権のとき、「俺の考えた最高の安倍ちゃん」みたいな過度な期待をかけ、「90点でも許さない」と引きずり下ろして灸を据え、~
08-01 05:30

RT @Shitimi_613: 知恵の輪ゲッチュ~(⊙ω⊙)ノしかしムズイ解けん(○ω○)┏ http://t.co/wvLlIgK004
08-01 05:35

続きを読む
関連記事

07/31のツイートまとめ

  1. 2015/08/01(土) 03:32:30|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @ayumi_okumura: 組み木時代のスパイラルさんの写真がある!ビックリ!
07-31 00:07

「自慢の奴らだ」←ここで無粋に「来るな!」と言わないあたりがカッコいい #bs11 #overlord_anime
07-31 00:09

これほど不快なことがあるものか #bs11 #overlord_anime
07-31 00:13

もがいている蝶をひねりつぶすがごとく #bs11 #overlord_anime
07-31 00:14

また手がかりを根こそぎ潰すし・・・ #bs11 #overlord_anime
07-31 00:15

最高位天使を召喚する~ #bs11 #overlord_anime
07-31 00:17

神々しいBGM↓なんと言うことだ・・・くだらん(落胆) #bs11 #overlord_anime
07-31 00:18

アルベドさんの「最低限の攻撃」を受けた時の反応(笑) #bs11 #overlord_anime
07-31 00:19

私だけでかまいせん! #bs11 #overlord_anime
07-31 00:20

RT @hagaru01: あの剣幕のアルベドさんに思わず「アッハイ…」って返しちゃったアインズ様にはさすがに萌えるわ #overlord_anime
07-31 00:22

続きを読む
関連記事

07/30のツイートまとめ

  1. 2015/07/31(金) 03:32:01|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @tomomasa28: キャストパズル ポーン今から解きましょう#キャストパズル #castpuzzle http://t.co/c52yFdYECO
07-30 02:27

RT @Elverojaguar: Photos by http://t.co/L7aR4ub5Y0 on Flickr 🐾😸🐾😹🐾😺🐾😻🐾 https://t.co/3jEf8wxvi6 http://t.co/fdl1VKbMzl
07-30 03:33

RT @catbsky: 河野洋平・なぜ謝罪できないのか・本人の意思に反する状況も強制連行だ・インドネシアにいた女性が強制連行されたとオランダが言った・強制連行があったことは、否定することのできない事実だ確信犯ですね。息子を落選させるべき。 https://t.co
07-30 07:09

RT @okyToyoake15: 7月30日はつぐみの誕生日!!なので73RT目指します!つぐみ誕生日おめでとう!!!#7月30日は鶫誠士郎の誕生日#鶫誠士郎生誕祭2015#祝ってくれる人RT#ニセコイ布教団#nisekoi #RTした人全員フォローする htt…
07-30 07:10

RT @kotarou13526522: #鶫誠士郎生誕祭2015#7月30日は鶫の誕生日#誕生日までに730RTを目指す#ニセコイ好きはRTRTよろしくお願いします! http://t.co/ZUYQhaNwBN
07-30 07:10

RT @kodai217: 鶫お誕生日おめでとう!!#鶫誠士郎生誕前夜祭#鶫誠士郎生誕前夜祭2015#ニ研団活動#鶫誠士郎生誕祭 http://t.co/Ts922Bl3OI
07-30 07:11

RT @eccusu: @eccusu: もうすぐ誕生日♪#鶫誠士郎生誕祭 #7月30日は鶫誠士郎の誕生日 #ニセコイ http://t.co/jVqkmXTcqc http://t.co/IyrRCswCbE
07-30 07:11

RT @wireman12: キャストパズルプレミアムようやく全て解き終わりました。難易度については色々と言われていますが、私自身に関しては6つで合計1時間以上かかってしまい、お世辞にも楽勝モードとは言えなかったです。ちなみに、個人的に一番好みなのはポーンです。
07-30 20:48

今日届いたのですが、凄い楽しかったです。ノーヒントでもムキになって楽しめる。完全にパズル好き向けです。 #puzzle #karakuribox@solitaryisland_ これ見てちょっと衝撃(笑) そんなことなるの!?http://t.co/MEkWWpkgpj
07-30 20:59

RT @solitaryisland_: これ見てちょっと衝撃(笑) そんなことなるの!?http://t.co/ui8y5jhGwA
07-30 21:00

続きを読む
関連記事

07/29のツイートまとめ

  1. 2015/07/30(木) 03:32:36|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

轢かれるんだ… #ushitora #BSfuji
07-29 00:33

RT @Sayonara_K: とりまるさん 制服向上委員会、特派員協会で安保法案批判「他人のけんかに首を突っ込むことを美しいと思っている人が、政治を動かしている」 http://t.co/FqmOjXr7cV
07-29 00:36

今回はとらが大活躍でした… #ushitora #BSfuji
07-29 00:47

餌付け… #ushitora #BSfuji
07-29 00:48

RT @atomu_y: 餓眠様の中の人、マジで豪華だったwww #bsfuji
07-29 00:50

RT @orphenR: #bsfuji http://t.co/TL3fMbyNBF
07-29 00:51

次回は「禁ずる」の人か。↑「拒絶する」ではない。… #ushitora #BSfuji
07-29 00:53

RT @tokuteiarita: 【反日】東京五輪エンブレムがベルギーの劇場のロゴにそっくりと話題に!フランスのデザイン会社が速攻で気づいて世界に拡散中www #tokyo2020 #佐野研二郎 https://t.co/9awqUi4wK3 http://t.co/U9eh
07-29 01:05

RT @Yam_eye: 今年4月に改築が終了した安田講堂の天井。ガラス天窓を全く新しい構造に置き換え、震度7にも耐えられるようにしたそうです。 http://t.co/DFeoZV3til
07-29 01:54

RT @tare_taro: 帰ったら網鬼灯できたけっこう丈夫 http://t.co/2mqRcTjLON
07-29 01:55

続きを読む
関連記事

07/28のツイートまとめ

  1. 2015/07/29(水) 03:33:49|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @krai08: โคตรรูบิค - สถิติโลกในการแก้คือ 7.5 ชั่วโมง / vasi http://t.co/1pTiM2rlgl
07-28 01:13

RT @p0p1ar: フックとエニグマ 似ているくせに難易度の差が http://t.co/r0f0RcPo6J
07-28 01:18

RT @obiekt_JP: 池田香代子さん『成熟した北欧の小国のような外交をすれば集団的自衛権は不要』 - Togetterまとめ http://t.co/qCcB3hemjt つい最近、スウェーデンが中立を捨ててNATOと連携し徴兵制を止めちゃったので、集団的自衛権への批判…
07-28 01:18

RT @ponkotufukurai: 本を読むと成績が良くなる、というのを調査したら本の内容や種類は(漫画含め)全く関係なく、まして親が選んだ本などは全く関係なく、親が書籍に興味と理解があり自由な本を子ども自身が選べる環境の子の成績がいいという結果があったが冒頭のみ強調されて…
07-28 01:20

RT @ponkotufukurai: さっきの本と成績の関係は成績というより「子ども自身の自由のためにある程度の投資が出来る家庭は子どもの才能が伸びやすい」って話で子供の成績を上げようとする視点で実行すると失敗する運命にある。
07-28 01:20

RT @MOUNTAINGRAPHIC: ロゴマッシュ!まっど☆マックス 怒りのデス・ロード http://t.co/Hw2scVYhYq
07-28 01:28

RT @yzhc178: ダフルユーもやったけどKyoo Wongさんのキャストパズル好きかもしれない エンジニア目線という言葉に弱い
07-28 01:29

RT @yzhc178: キャストデルタ苦戦したけど外れたああ http://t.co/GvzoVTJc4J
07-28 01:29

RT @okada014: .法案が周知されていないとか理解が進んでいないと言うのはNHKを筆頭に「マスコミの全責任」なにしろ政府は国民に直接訴える手段を持っていないこのように既存メディアの意図的な世論操作や誘導を防ぐためにも「国営放送局」が…
07-28 21:19

RT @Gangsta_Hiro: 私たちが日本人であるために・・「安倍おろし」などさせません!【#青山繁晴】硫黄島の滑走路で、土下座の本当の意味。 https://t.co/W0F3jXF0av @YouTube#安倍総理応援団 @AbeShinzo htt…
07-28 21:21

続きを読む
関連記事

07/27のツイートまとめ

  1. 2015/07/28(火) 03:32:34|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @sakuracccc: キャストパズルはついつい集中しちゃう。今回はどうしても欲しいのあって通販した
07-27 18:50

RT @Sword_of_Hades: @ao_ao777 財布だけは寂しいから最近はまってる知恵の輪も一緒に撮ってみた http://t.co/eYTsW5i5Jb
07-27 18:51

RT @Sayonara_K: 保守速報さん 【衝撃画像】国会前の中核派「戦争法を絶対に許さず安倍を倒そう。韓国と連帯して全力で闘おう!」「韓国から仲間を迎えています」 http://t.co/xHGa0W3JkD
07-27 18:58

嫌われる者どうしがつるんだら、余計嫌われます。両方似たようなものだから大して変わらないでしょうが。>RT【衝撃画像】国会前の中核派「戦争法を絶対に許さず安倍を倒そう。韓国と連帯して全力で闘おう!」「韓国から仲間を迎えています」 http://t.co/VOTdxLgO0T
07-27 19:02

RT @korumono: ウナギ消費を止められないのはウナギがおいしいとかよりも「土用丑の日にウナギを食べなければならない」という信仰の方が問題だと言うが、その信仰を加速しているのは宗教などではなくサザエさんや名探偵コナンやドラマ孤独のグルメだ。あるいはそれらの中に宗教の本質…
07-27 19:03

【「の」の字の恋愛採点】第1印象・100点話題・100点気配り・100点雰囲気作り・100点愛情・100点キス・100点H・100点相性・100点持続性・100点http://t.co/hxGsTCWzskこれ、誰?
07-27 19:03

RT @tyo21sky: 【在日通報】子供に『銃の絵が描かれたプラカード』持たせデモ、子に政治思想を押し付け「少年兵」にように利用する安保法案反対派の親に非難相次ぐ!http://t.co/Ulez8nCQO9しばき隊おもち@ricecake97在日朝鮮人 http://…
07-27 19:14

RT @tyo21sky: 【在日通報】高校3年生「殺されたくない殺したくない」集団的自衛権反対の署名集め自由の森学園(埼玉)朝鮮人が入学生徒の非行を放任教師の無責任さは日本一冷静に判断しないと人生を台無し#テロ政党 #日本共産党 #志位るず川柳 http://…
07-27 19:14

RT @tyo21sky: 【在日通報】反日親韓で在日だらけの吉本興業はフジテレビの大株主吉本ローン金貸し(山口系)↓顧問弁護士が生活保護を申請↓芸人ナマポからキッチリ返済↓子会社が高金利で儲かるほっしゃん星田英利「在日吉本」に暴言 ←今ココ http://…
07-27 19:14

RT @tyo21sky: 【在日通報】朝鮮人のためだけに働く国会議員ミンス有田芳生「『日之丸街宣女子』作者がこんな似顔絵を送ってきた。恥ずかしいと思わないのか。差別煽動をこれからも批判していく」(作中左下)しばき隊・男組組長高橋(偽名)こと添田(通名) http://…
07-27 19:15

続きを読む
関連記事

07/26のツイートまとめ

  1. 2015/07/27(月) 03:31:49|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

キャストパズル10連ガチャR:エルクN:ビオロンNR:ハートN:S&SN:ループSSR:メダリオンR:へリックスR:デビルSR:ナットケースN:ループhttp://t.co/WJjUKHaCvJ……持ってはいるんだけどね。
07-26 00:01

RT @takaharu_TI: pixivに投稿しました 水墨画「響け!響け!ハートよ!!」 #pixiv http://t.co/QYbZt88UMY響の水墨画を投稿しました。twitterより大きいサイズなので是非 http://t.co/NrdGBDb2jk
07-26 00:02

RT @ARIATheAVVENIRE: 「ARIA The ANIMATION」ニコニコ一挙生放送が終了致しました!ご覧いただき、ありがとうございました!素敵な時間を過ごせたでしょうか?(宣伝ひげ) #ARIAカンパニー http://t.co/W4Z9UHsNYX
07-26 00:09

RT @ARIATheAVVENIRE: そして、一挙放送終了後にも告知がありましたが、「ARIA The NATURAL」の一挙放送も決定致しました!日程は8月2日(日)17:00~より1話~13話!(宣伝ひげ) #ARIAカンパニー http://t.co/UMTvNgrg
07-26 00:09

RT @jin_roh00: おい誰か瀬戸内寂聴に日本共産党は1985から95年まで憲法9条に党として反対してたって教えてやってくれ。勘違いしたまま死ぬのも無知なババアに戦争反対って説法する姿も可哀想だろ
07-26 00:13

RT @1999Style: ほーら始まった…韓国「国籍で差別」と批判 三菱マテリアル、中国との和解方針で - 産経 http://t.co/QZJpnFHlYG
07-26 04:50

RT @mmeouioui: 「ネイルアートは日本人目印」パリの窃盗団はそう認識しています。パリ旅行が決まったら、単色・短爪・ストーン無し、あるいはネイル無しの指先に変更してください。それだけで犯罪遭遇率が軽減です。海外では自分の身は自分で守る。これが基本です。 http:/…
07-26 04:53

RT @inversion_cat: 近くにあったのがこれぐらい http://t.co/kxqIpsSIQq
07-26 06:02

RT @inversion_cat: 画像以外の手持ちは棚に片付けた板チョコパズル2種、ソリッドスター、タングラム、球体、1期円盤初回特典のジグソー、ルービックキューブ、ミラーブロックス、スネークパズル、キャストパズル2種、白いジグソーパズル、あとなんだっけ・・・
07-26 06:03

RT @orimerio: 手持ちのパズルはキャストパズルとルービックキューブです
07-26 06:03

続きを読む
関連記事

07/25のツイートまとめ

  1. 2015/07/26(日) 03:32:15|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @t_aldehyde: 大体の大量生産品にはそれを作ってる人がいるわけで、世の中にはシルクの縁を縫ってる人とか、テンヨーの最新作を流れ作業で組み立てて箱に詰めてる人とか、キャストパズルを流れ作業で組み立てて箱に詰めてる人がいるのだろうなと考えると非常に感慨深い気持ちにな…
07-25 02:56

RT @t_aldehyde: キャストパズルの生産ラインは見てみたい気持ちで一杯で、きっとパズルには何の興味もないおじさんおばさんが難易度★★★★★★のヴォルテックスとかチェーンとかエニグマを黙々と組み立てて箱に詰めてるわけですよ。生産量を確保するためにそれなりにすごい速さで…
07-25 02:56

RT @t_aldehyde: 多分キャストパズルの新作が出るときは組み方を記したマニュアルが工場内に配付されて講習会とかやるわけですよ。あー今回は楽だねとかめんどいねとかそういう話題が飛び交うわけですよ。胸が熱くなるではないですか。
07-25 02:56

RT @t_aldehyde: 「キャストパズル職人の朝は早い」
07-25 02:56

RT @haruto8810: キャストパズル大集合(・ω・)ノ http://t.co/q30mKI5NJk
07-25 02:56

最弱こそが、最も恐ろしいマギィー! #bs11
07-25 03:04

RT @AY_Puzz: (実に有害であるな、ヴォル)
07-25 03:10

RT @cot_cots_coted: 実はここ数ヶ月キャストパズルの新作を買ってないのは、採用試験のせいではなく組み上がらないままのヴォルテックスのせい。
07-25 03:10

RT @gomachan320: この番組は、教官にまるめこまれてメイド服でアルバイトをすることになったレクティちゃんの提供でお送りいたしました・・・って言うか、この2人、バイト代もらえたんでしょうね!?~☆~★ #空戦 #kusen_anime #kusen #BS11
07-25 03:28

RT @gomachan320: 【悲報】8月の『おへんろ。』の放送時間が、さらに遅く!今まで以上に試させる『おへんろ。』実況民!?~☆~★  #ohenro #おへんろ http://t.co/vcRKMiY09g
07-25 03:33

続きを読む
関連記事

07/24のツイートまとめ

  1. 2015/07/25(土) 03:32:57|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @toku51n: 0.2mmのシャー芯10本入りと、0.5mmのシャー芯40本入りが同じ値段。グラム単価だと25倍も違う
07-24 02:22

RT @peternjuhl: Aqua and orbs. #Rockbalancing #balance #minnesota #zen #rockart #aqua #orbs #sugarloaf http://t.co/Pf8FVm5bgi
07-24 19:16

RT @peternjuhl: I don't even... #rockbalancing #lakesuperior #balance #minnesota http://t.co/NJXkaZISMq
07-24 19:16

RT @BhdownOkdy: 久しぶりの快晴!なのでラーツーに出かけました。郡上付近の河原で #ロックバランシング 。暑くて汗ダラダラ。 http://t.co/wylkipHFvy
07-24 19:16

RT @peternjuhl: Cute little balance. Then it fell. #rockbalancing #stonebalancing #zen http://t.co/41JpnoFlI6
07-24 19:16

RT @disneycruise200: 香山リカ、またやってるよ。精神科医が、自分と意見が違う人間を精神病だ!とやるのは、人権侵害以外のなにものでもないぜ。こういうのが権力握ったら、反対派を全員精神病に送り込むんだろな。怖い。 http://t.co/UJkZK6ztL3
07-24 19:18

RT @tata02ririi03: 暑すぎて、おでこ全開。ゆっくり買い物して、お茶して。。。の予定が。天気急変とか言いながら急変でもないし(╥ω╥`)あっ、突然キャストパズルげっとです。ひとつくらい解いてみたい。おバカな私(º ロ º๑) http://t.co/
07-24 19:22

RT @SemetoKytf: この知恵の輪さ、長年挑戦してきたけど解けなかったんだよ…… http://t.co/hKaU68pn1E
07-24 19:23

RT @yukun_52: 知恵の輪買ってきたンゴ http://t.co/SCSbLZdfp6
07-24 19:23

RT @potaQn_: 一面だけ揃ってるルービックキューブと知恵の輪がテーブルの上にあるお店… (@ 楽房 洋) https://t.co/yDQiMqYncw http://t.co/S6lsfIerJc
07-24 19:24

続きを読む
関連記事

07/23のツイートまとめ

  1. 2015/07/24(金) 04:04:19|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @kiitekuretati: 翼「聞いてくれ立花、ここにかわいいかわいい雪音クリスがいるだろ?」響「はい」翼「ここに取り出したるは眼鏡、これをかけさせると…?」響「超かわいいです!」翼「正解!!」クリス「帰れ」 http://t.co/ItTX2aHwHe
07-23 00:04

RT @obiekt_JP: この昭和44年の新聞記事は「個別自衛権のみ軍事同盟無し単独で国防なら核武装&徴兵制が必要になるかも」、でも集団的自衛権あり軍事同盟ありという条件はその逆ですよね。つまり「集団的自衛権で徴兵制になる」という主張とは真逆なのです。 https://t.…
07-23 00:10

RT @boyakuri: 「慰安婦像」決議案、賛成・反対両派が陳述 米サンフランシスコ市議会、採決は見送り委員会審議に http://t.co/NEJ0UEaw1k 現地日本人の話「他の特別委員会に回されました。予算委員会に回された場合、予算が付いてしまうとその後確実に設置さ…
07-23 00:14

RT @boyakuri: 米サンフランシスコ市議会続き)フィリピン人らしき女性はスピーチ中に泣いていたが、終わった後はすぐに笑って、カメラに映っていない所で、決定権を持つ11人のうちの一人(黒人の市議会議員)と抱き合って挨拶をして、その後しばらく喋っていた。私はそれを見て汚い…
07-23 00:14

RT @boyakuri: 市議会続き)設置賛成スピーチをした数人は周りの目も気にせず決定権を持つ市議と抱き合って挨拶をして、話し込んでいた。非常に厳しい結果になるのではと思います。カメラに映らないあれらの光景を眼の前で見ただけで、彼らは裏で繋がっていると思いました」以上、現地…
07-23 00:15

RT @kuroneko_tencho: 本日開催!「キャストパズルをやってみる会」は、機械仕掛けが好きな人にはたまらない動きをするキャストパズルで遊びながら、楽しくお話をしましょうという会です。 当日参加・2回目以降の参加もOKです! http://t.co/TF7X5wVn
07-23 18:37

RT @aru_bump1220: TSUTAYAの知恵の輪30秒で外れた http://t.co/GkBHkd8pk0
07-23 18:40

見事に壊れていますね。@aru_bump1220 TSUTAYAの知恵の輪30秒で外れた
07-23 18:41

RT @EgaDancer: 溝田から借りた知恵の輪やったりますわ http://t.co/iQblb15eXP
07-23 18:42

RT @G24K8: 加藤家、空前の知恵の輪ブーム。 http://t.co/XzHYRz1W25
07-23 18:43

続きを読む
関連記事

07/22のツイートまとめ

  1. 2015/07/23(木) 03:32:12|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
nopp0751

RT @canond7mark2: 【サヨク悲報】安保関連法案反対『学者1万人』、大半は専門外のシロウトだと判明www 中には障害者支援、合唱指導者、建築設計事務所という肩書きの人や、所属氏名非公開の人も : 正義の見方 http://t.co/HuAheTHysA
07-22 05:19

RT @palomino3rd: あの授業でのシュプレヒコールがジョークで構わないのなら、百田氏のジョークなどは、余裕でセーフだと思うのだけどね。しかし教育の自治のあり方を考えると、一線を越えた感があるけれどなぁ…
07-22 05:19

RT @palomino3rd: 一応。こういう声もあり。>福岡教育大学のハヤシザキ先生の発言が話題となっていますが、その講義をとってた者から聞き取りをしたところ…>お笑いネタということだったそう… https://t.co/jmKkGbul98
07-22 05:20

RT @CanUCem: 歴史認識さん 知性なし!安保法案反対派・馬鹿のオンパレ・横断幕にハングル・「安倍さんは戦地に行きますか?」 http://t.co/RbCbDrKCdy
07-22 05:21

RT @_akame: あんまりうまく言えないんだけれど、おめでとう http://t.co/4QZ5dyBaNX
07-22 05:23

RT @akasyou: 気象庁による情報操作だという誤解が広がっている。噴火と公式に呼ぶ定義は、箱根に限らず2005年から全国の火山で運用されている。悪意ある誘導記事に騙されるな。http://t.co/dAeLvp7Pyg朝日新聞デジタル http://t.co/D5
07-22 05:29

RT @neon_shuffle: 多数決を否定しておきながら、自分たちに有利な多数には喜ぶという矛盾 QT @KazuhiroSoda: わおっ、これはすごい。圧巻。→時事ドットコム:学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」-東京 http://t.co/rYUI
07-22 05:29

RT @kaminoishi: 共産池内さおりは戦場を命のやり取りと表現しています。戦争は命のやり取りが目的ではありません。それぞれが国を守るために命かけます。しかし戦争により命が犠牲になってはいけません。民主・共産と左翼、いくら命大切でも国が侵略されたらその命まで奪われるか、…
07-22 05:32

RT @Fennel_U: (安保反対派の多くが特定アジアの関連団体という恐怖が現実味を帯びてきたなぁ。何故ハングルと中国語で独裁反対というデモが起きるのか。まぁ中国にとっては絶対に阻止したい法案なのは間違いないし、彼らの戦略としては間違いじゃないけど。問題なのは日本人組織がそ…
07-22 05:35

RT @catqueue: 安倍支持者に反知性主義のレッテルを貼ってきたインテリが「なんか自民党感じ悪いよね」と知性の欠けらもないことを言いだしたことこそが、「知性へのヘイト」じゃなくてなんなのさ
07-22 08:30

続きを読む
関連記事

からくり箱大展示会 (2015/07/25~26)

  1. 2015/07/21(火) 20:58:07|
  2. パズル(総合)
  3. 開ける・ばらすパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
からくり箱大展示会

写真の「鳳凰」(展示用)を含め200点のからくり箱を公開します。
いくつかのからくり箱を触ることもできますし、職人の解説もあります。
詳しくはからくり創作研究会のHPへ
http://www.karakuri.gr.jp/creation/index-j.htm

noppblog20150721_001
関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


報道に本当に圧力をかけた民主党がお咎めなしで、圧力をかけてすらいない自民党には陳謝させるという歪んだ構造

  1. 2015/07/04(土) 08:55:17|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「報道圧力に首相陳謝」

まず新聞の見出しにあきれ返りましたね。
まるで自民党が報道圧力をかけたかのような言いよう。
実際は、百田氏が「スポンサーに圧力かけて横暴極まりない沖縄の2誌をつぶした方がいいんじゃない?」程度の与太話をした程度。
これを自民の勉強会でやったというのが問題らしいけど、それも勉強会が終わった後の内輪の話。
しかも室内でしていた話を壁越しに盗み聞きしたネタを取り上げたというのだから、開いた口がふさがらない。
要は盗聴しておいて、「あんたはこう考えていただろ!」と責めるのに等しい行為。
すごいですね。
表現の自由とか言っている御大層な連中が「内心の自由」を侵すという狂気。

どこの秘密警察ですか?

そして国民によって選ばれた議員を国民を差し置いて掣肘するという横暴さ。
よくマスコミは第4の権力と言うけど、こいつらが国民を差し置いてここまで横暴になっているのは目に余ります。
まあ、横暴になっている理由は分かりますけどね、
なんせ彼らは法によって報道が制限されていないし、
法を犯した場合の罰則も形骸化している。
つまり日本で唯一の公的に認識されている超法規的組織になっているわけですから。
そりゃ態度もデカくなります。
今回の件も「首相に陳謝させてさぞ気分がよいでしょうね」としか言いようがない
そもそも「スポンサーに圧力を~」と言っている時点で自民にはそれ以外の反撃手段が存在しないことを意味している。
そしてそれすら口に出してすらいけないときたわけ。
こういう「押さえつけ」を目の当たりにしながらそれを全く不思議に思わない人が多いのは実に驚くべき話です。

そして一方、このマスコミも民主党の時には気に入らない記事に「担当を変えろ」と圧力を受けたとき時にはホイホイと変えているのだから大笑いである。
どうやら法的手段に対して無敵なマスコミの方々も民主党をバックアップする「サヨクの方々の超法規的な手段」が怖いようで。

そういう意味でそろそろ報道を法的に保護&規制すべき時期に来ていると思いますね。
関連記事

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース


やはり組木が好き (彌多朗&彌多朗改)

  1. 2015/06/14(日) 22:36:27|
  2. パズル(総合)
  3. はずして組むパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
休日なので久々に組木を触る。

kumiki20150614_003

組木にしてもキャストパズルにしても「精度が高く」かつ「操作に力が要らない」というのがベストですね。
片手操作で傾けるだけで組み合わさったピースが可動するのは気持ちがいい。
操作に一部力がいる場合、操作する側がどのようにすれば解けるかという見極めをしなければいけないので、
「パズルとしてはどうよ?」
って気分になる。
そういう意味ではキャストパズルの「ドルチェ」と「レフ」は少々改悪されているなあというのが感想。
現在のレフは片手操作では外せないですからね……

関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


ある朝の一幕

  1. 2015/06/14(日) 15:52:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
TV「口からアンモニア臭がした場合、肝硬変の疑いが・・・」

私「口からアンモニア臭がすると言ったら、アレ連想しない?」

相方「アレって?」

「青酸カリ」

相方「そんなものを口にしたら病気以前に死にますって……」

私「まあ、ネタなんだけどね」

相方「それに青酸カリアーモンド臭

私「そうだっけ?」

相方「そうです!」

関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記


課金ゲームについて

  1. 2015/06/07(日) 21:42:48|
  2. 思考実験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
課金ゲームについて、経営者が「どうしたら課金したくなるか」を追求するのは別に「悪いこと」とは思わない。
利益追求する姿勢としては評価してもいいくらい。

課金するだけで、それだけの見返りがくるというのも結構な話。
RPGで時間をかけて経験値を上げればラスボスを楽に倒せるのと同じ。
そういう「成果が出る」のを実感できるというのはプレーヤーとしては「怠惰」だとしても非常に楽しいことだから。

でも残念ながら、それは勤勉なプレーヤーがいることが大前提。
そして勤勉なプレーヤーは成果が出る事を目的をしているのです。

さてここで問題。

プレーヤーが成功したとしてその成果物で満足したとき、プレーヤーはそれ以上課金するでしょうか?

答えは「否」

次に課金されないゲームのサーバは維持されるでしょか?

これも答えは「否」

・・・課金云々を言いましたけど、課金で成り立つシステムであれば、課金が世間的に終了した時点でゲームの命は絶たれる運命なんですよね。

そしてそれがシューティングゲームならいざ知らず、
経験値稼ぎを必要とするゲームでも例外ではない、
そしてサーバの都合で勝手にリセットされた場合の課金した側の失望感は計り知れないと考えられます。
それでもおそらく経営者は赤字になった時点でリセットをためらわないでしょう。
「成果物」でなく「成功体験」と引き換えに金を受けとっていると考えているようですから。

・・・これが1度や2度ならまだしも
何度も繰り返された場合どれだけのプレーヤーが生き残ることができるか
生き残ったプレーヤーは
「一時的な成果物」をともに共有できる仲間に公開することでしか満足を得られない
という事実に押しつぶされないか

とまあ、そんなことを考えたのです。




注)
これはあくまで思いつきの思考実験です。
これによってサーバ側にどうしろと言う気もありません。
というか私自身は関係者全員に「選択肢」などないと考えていますので・・・。

関連記事

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記


「反日韓国の謎」について(覚書)

  1. 2015/06/06(土) 08:33:32|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の「反日韓国の謎」について思ったことを簡単にまとめてみた。


昨日の池上彰の「反日韓国の謎」の放送はよくできていたと思う。(邪笑)
一見「韓国はこういう反日していますよ」と言いながら、「でもこういうこういう理由ですよ」ともっともらしく理屈をつける。
まさに盗人にも5分の理というやつ。


そして「いいこと」と「悪いこと」を並べるというやり方もあざとい。
日本人の中での「人間」は善悪両方を持つわけだから、良いところがあるのだから悪いところもあるのは当たり前で納得してしまう。


しかも悪いところについても「こういう悪いことをしました」で白状しておしまいにしている。
こういうやり方は非常によくできている。
普通の日本人は「白状した=反省した」で終了だから、その奥底に潜むさらに邪悪な面を追及されなくて済む。


その例は韓国による漁船拿捕のくだり。
強硬な韓国海上警備により漁船が拿捕されたみたいになっている。
その本質は
・勝手に竹島を軍事的に占拠した。
・勝手に引いた国境を元に侵入したという理由で漁船を拿捕した。
・漁船の船員を拷問した。
・漁船の船員の命と引き換えに戦後補償を得た。在日犯罪者を釈放させた。
など。ほとんどISISまがいのテロ行為を平然と隠している。


こういう「さらに悪いことを白状しない」ことで、韓国は一見反日を唱えているけど日本人同様「善悪のバランス」が取れているとミスリードしているわけです。
説得力もありますし、実に巧妙なやり口。
韓国人の悪いところについて掘り下げればまだまだありますが、それはまとめサイトにまかせます。


だから池上彰についてはやんわりと解説しているところに隠微な嘘を思いっきり織り交ぜているので、注意が必要だと考えています。

そういう意味では最後に「東日本大震災に真っ先に韓国が駆け付けた」という大嘘についてはらしくないなあというのが感想。
テコ入れでも入ったのだろうか。




関連記事

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済


とろけるほどに簡単 (Calvin's Evgeniy Curvy Dino)

  1. 2015/06/04(木) 23:47:13|
  2. パズル(総合)
  3. 回転系パズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
「Calvin's Evgeniy Curvy Dino
 (カルビン エブゲニー カーヴィー ディノ)」

購入:triboxストア
製造元:Calvin's puzzle

CurvyDinoCube_001
CurvyDinoCube_002

コーナーが回転するいわゆる「Dino Cube」の亜種。
断面が曲面になった上、コーナーも追加されたため、おしゃれになっています。
しかし難易度は相変わらずですが。
「Dino Cube」に難易度を求めることが大間違いなのです。

CurvyDinoCube_003


関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


3Y

  1. 2015/06/02(火) 22:59:50|
  2. パズル(総合)
  3. 組み合わせるパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
「3Y」
作:お茶のり

3y_002

フレームの内部に y型のピースを格納するパズル。
隙間が多いのでどのように入れるか悩み、
どのように入れるか想像できてもピースを全て入れるために残りのピースを動かして「いかにして道を開く」よう試行錯誤できるところが非常に楽しい。

3y_003



関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


ちょいツイート自粛宣言(覚書)

  1. 2015/06/01(月) 22:39:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いきなりですが、
どうにも最近どうにも「面白くない」ので
ここらで少しツイートを自粛してみようかなと考えています。
あくまで自粛で辞めるというわけではないのですが。

確かにツイートは楽しいです。(これは本音)
しかしこのままではどうにも面白くない。(これも本音)
ですので、とりあえずツイートの量を減らし、その分をブログに回すという方向で考えたいと思います。


以上、ここまで読んで何のことやらと思われるでしょうが。
これにはちょっとした理由があるのです。


ことの起こりはデカレンジャー10周年ということで自分が書いた昔のブログの記事を読んだこと。
その結果、デカレンジャーって面白いなあと昔のDVDを引っ張り出して観ていたりね。
ここで思ったのは、
「自分が昔書いた記事って面白い」
ってこと。
うむ、見事な自画自賛だ。
だけど面白いと思ったのは事実。
そこらへん、「感性が変わっていない」とか「全然成長していない」とかいうのはあるんですけど。
でもそうやって楽しさを時間を超えて自分自身に伝えるってのに面白味を感じたのですよ。
元々、自分が楽しむためにブログを書くという目的がありましたしね。

翻って、ここ半年あたりツイートに時間を費やしたけど、その実、
数日前の内容すら覚えていない有様。
昔の発言を探すにはそれこそ一つ一つツイートを後戻りするという、まるでアナログ時計の分針を巻き戻すような原始的な作業をする有様。
その手間暇を億劫がって結局薄弱な記憶に頼る有様。

これは非常に面白くない。

だって、

「記録を順次記録し必要時に記録を引き出す伝達する能力」をもって人間と言うんでしょ?
情報があればより良いもの、より面白いものを選択できる。
選択するしないは選択する人の自由だけど、情報がなければ選択そのものができない。

その場その場で「楽しい」という感情を持つだけなら動物でもできる。
しかし
「面白さ」をなんらかの形で記録し、
それを選択的に再生し何度でも楽しむことは人間にしかできない。


以上の理由でその場その場でツイートするのみという安易さから抜け出すため、ここらへんでツイート自粛を宣言しておきたいと思います。

以上。
関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.