FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。

いつの間に15%になったんだ? (民主党関連)

  1. 2010/07/08(木) 00:08:38|
  2. 時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さんざん、「自民党にならって10%」だの「消費税について超党で話し合いを」を寝言を言っていた菅さん。
とうとう試算で15%とか言い出しました。
もう呆れ返って言葉が出ませんね。
これだったら国民の顔色をうかがってばかりで、まともに政策発言をしなかった鳩山さんの方がまだマシってものです。
民主党にはこんな連中しかそろっていないのか。
あるいは民主党に入ったら脳が劣化するのか。
仕分けしたとほざきながら、無駄遣いが増えているのはどういうことか。

そもそもが口蹄疫に対する初期対処からしてシロート以下。
サヨクのスターを追っかけて前大臣は仕事をほったらかして外遊したために、口蹄疫は広がり1ヶ月間放置。
それでさんざん苦しめた結果、テキトーに流して総理大臣、前大臣ともども敵前逃亡。
あげく今の大臣は就任早々「現場の方がよく知っている」と現場に丸投げしてロクなこともしないで、再度口蹄疫が確認された日には「宮崎県に危機意識足りない」と発言する。
どこまで狂っているのか。
そういえば国会で自民の議員が口蹄疫問題で「地元の農家にいくら謝っても謝り足りない」の発言に「お前が謝れ」と野次を飛ばしていましたっけ。
すでに人間としての品性が疑われる。
トップに盲従し、トップ以外はとことん排斥する。
トップの権威づけに追従しそれを免罪符として思考を停止した結果、自分がどれだけ非人道的なことをしていることかすらわからない。
あの「お前が謝れ」を聞いた時、公的な場で繰り広げられる「アイヒマン実験」に心底恐怖しましたね。
谷垣さんが民主党議員をして「ヒトラーユーゲント」と評しましたが、的を射ているとつくづく感じましたよ。

さらに最近では「ゆうパック遅配問題」。
てっきりソフトや単純なハード面でも問題みたいに報道されているが、これも民主党主導の強制的な統合の結果らしい。
連立与党になってから郵便事業を受け継ぐべき「JPエクスプレス(JPEX)」を解散し、ペリカン便を吸収し郵便事業会社本体で展開するという強引な方針転換。
そして言うまでもなく連立与党になってから日が浅い。
その短期間で準備が整うはずもなく、まともな研修も受けていない状態でちゃんと事業ができるわけがない。
計画も実行力もないくせに功を焦った結果がこれですよ。

つくづく思いますね。
こんな連中にこれ以上任せておいてロクなことがないと。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.