1. 無料アクセス解析
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成しましたぜ☆ (ジグソーパズル「モン・サン・ミシェルとその湾Vフランス」1500ピース)

  1. 2009/09/08(火) 23:37:02|
  2. パズル(総合)
  3. ジグソーパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
日曜日から手をつけていたジグソーパズル「モン・サン・ミシェルとその湾Vフランス」完成しました。
これで達人検定のジグソーは5枚目になるんですが、同じ2級でこの難易度の差は一体何なんだろ、と今更ながら思いましたね。
『慣れ』による時間短縮もあるのだろうけど……。

では結果報告をば。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0時間55分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00A
大方の分類完了。
中央の『モン・サン・ミシェル』、端、夕焼け、海面、空(淡)、空(濃)に分けてあります。

1時間59分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00B
『モン・サン・ミシェル』の組み立て途中。

3時間12分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00C
『モン・サン・ミシェル』の本体は完成。
左右に伸びる海岸線と端の部分は大方出来上がっています

4時間05分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00D
『モン・サン・ミシェル』の海面の影もとりあえず完成。
これから海面と空を組み立てていきます。
とりあえず、夕焼けの部分から。

5時間08分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00E
ここからは2日目の写真。
この時点で残800ピース余り。
とりあえず、夕焼けの部分はほぼ完成。
ここからは海面部を片付けます。

6時間05分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00F
ここからは海面部のうち特に色の濃い部分から片付けます。
濃淡がはっきりしている分やり易いです。

7時間15分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00G
海面部の埋め立てはほぼ完了。
ここからは空の部分に移行します。

7時間50分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00H
空の明るい部分を埋めていますが少し難航。
夕焼けの部分との境界に雲が横たわっているためうまい具合に埋まりません。
そこで方針を転換して先に雲を片付けます。

8時間50分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00I
これは3日目開始時。
雲を埋めたことで空の明るい部分は飛躍的に進みました。
ついでに海面の残りの埋め立て完了しています。
残り300ピースほど。このペースでいくと11時間前後となるという予想。

9時間55分経過
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00J
残ピースが少ないこともあり徐々にペースが上がっています。
空の明るい部分はほとんど片付いています。
残りは雲が多いですが空の濃淡が激しい分、かなりやりやすいです。

10時間47分にて完成
jigsaw_Mont_Saint_Michel_1500_00K
残りの雲は固まっている部分がはっきりしているため、とてもやり易かったです。
しかし『慣れ』ってのは本当に怖い。
まさか1500ピースクラスが10時間台でできるようになるとは。
でも「新緑の小径」との難易度の差は何なんでしょうね……。


関連記事
・現在こもっています。 (ジグソーパズル「新緑の小径」1500ピース)
・遅々として進まず。 (ジグソーパズル「新緑の小径」1500ピース)
・あと一息! (ジグソーパズル「新緑の小径」1500ピース)
・やっと終わった。 (ジグソーパズル「新緑の小径」1500ピース)
・飢え (ジグソーパズル「ムーンライトシドニー」1500ピース)
・現状 (ジグソーパズル「ムーンライトシドニー」1500ピース)
・ノコリアトワズカ。 (ジグソーパズル「ムーンライトシドニー」1500ピース)
・完成。 (ジグソーパズル「ムーンライトシドニー」1500ピース)
・嘘つき!! (ジグソーパズル「モン・サン・ミシェルとその湾Vフランス」1500ピース)
・完成しましたぜ☆ (ジグソーパズル「モン・サン・ミシェルとその湾Vフランス」1500ピース)
・予想はしていたことだけど…… (ジグソーパズル「紅の逆さ富士-山梨」1500ピース)
関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

