1. 無料アクセス解析
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡りに舟。 (与太話)

  1. 2009/09/24(木) 23:06:21|
  2. パズル(総合)
  3. ジグソーパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
現在「新緑とノイシュバンシュタイン城」の組み立てが停止しております。
難しいということもあり、ちょっと気が乗らないのかも?

jigsawpuzzles_20090924

さて現在組み終わったジグソーパズルもかなりの数となり、ここまでくるとさすがにパネルの数が馬鹿にならなくなってきました。
気に入らないものは崩せば済む話なんだけど、そうでない絵柄もあるのでどうしたものかと考えていたのですが……。

最近職場の配置換えの話があり、その結果壁に空きがあるのでジグソーパズルを飾らないかという話が持ち上がっていたのですよ。いつの間にか。
初めて聞いたときは冗談だと思ったんですけどね……。
しかしどうやら本気らしい。
しかもこういう絵柄があるんだけどと話をすると「それでいい」とまで言うし。
ま、こちらとしても飾る場所を提供してくれるのでとてもありがたいのですが。
私が組み立てるのは風景が主なので、職場に違和感はないし。

……というか、私がどのようなジグソーを組み立てているのかも知らずにそういう話を進めないでいただきたい、と今になって思います。(笑)
世間一般では、「ジグソー=風景or絵画」という図式が成り立っているんだろうけど、アニメ系のジグソーもあるんだから。
もし私が「ディズニー」や「ジブリ」や「エヴァ」や「ハルヒ」や「らき☆すた」のジグソーしか組み立てていなかったらどうするつもりだったんだろ?

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


No Title

  1. 2009/09/24(木) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. miki
  4. [ 編集 ]
飾る場所ができたなんて羨ましいです!
ところでいつ寝てるんですか?(笑)

おはようございます。

  1. 2009/09/25(金) 06:41:17 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
> ところでいつ寝てるんですか?(笑)

今起きたところです。
ちゃんと眠っていますよ。(笑)
パズルに関してはやるときは集中的にやりますがやらないときは全然やらないのです。

はじめまして

  1. 2009/09/25(金) 08:37:41 |
  2. URL |
  3. プッチー 
  4. [ 編集 ]
私もパズル大好きなんですよ。
でも、飾る場所が・・・。たまるばかりで・・・。
私も、風景がばかりなので飾っているのですが限界が。
私の好きなものが皆が好きとは限らないし・・・。


Re: はじめまして

  1. 2009/09/25(金) 19:40:12 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
う~ん。
実を言うと職場で飾るとなったのは、ある機会に乗じて何度もジグソーパズルを楽しんでいると宣伝した結果なんですよね。
できれば、引き取ってくれる人がいればよかったのですが、さすがに1500ピースでは無理。(苦笑)
でもまあ、運よくこのような機会に恵まれたわけです。
だからまあ、はずれ覚悟で聞いてみるのもいいかもですよ?



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

