1. 無料アクセス解析
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はて? (パズルギャラリー デュアルサークル (Puzzle Gallery DUAL CIRCLE))

  1. 2009/10/03(土) 10:25:43|
  2. パズル(総合)
  3. 移動パズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
昨日の続き。
あの後、何度か崩しては元に戻すということを繰り返しています。
おおよそのやりかたは分かりかけていたのだけど、ふと気が付くと……

DualCircle_004

昨日と少し違う。

何がどのように違うか。
どのようにすれば昨日と同じ状態になるか「だいたいは」分かります。

問題はそれができるかどうかです。


関連記事
・短気な男 (パズルギャラリー デュアルサークル (Puzzle Gallery DUAL CIRCLE))

そして、、、 (2009/10/03 21:25 追記)
DualCircle_005

その後の状態……

絶対あり得ねえだろ!

どうやったらこんな形になるんだよ!!

と頭を抱えています。
それとも何か?
このパズルに対する私の数学的解釈に間違いがあるのか!?
いや、多分絶対そうだけれどさ……。


(2009/10/04 06:11 さらに追記)
回転操作時に接点から60度ずれた位置の模様も回転に巻き込む可能性があることを発見。。。
もしかすると写真の位置ずれはこれが原因か?


(2009/10/04 08:39 恥の上塗り……)
ここまでくると下手なことが書けない……。
すでに何がなにやらわからない状態。
回転時のひっかかりで巻き込むことがあるのは間違いない。
しかし、それが原因で位置ずれが起きたとも断定できない。
最も怖いのは「これだ!」と思って操作しているときにひっかかりが発生すること。
操作すること自体にストレスがあると本当に楽しめなくなってくる。
……ちょっと頭を冷やそう。





↑今まで書いた内容全て削除しようかなあ。

関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

