fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
  • 2023_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2023_04

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。

普通にはずして戻せるようになりました。 (キャスト カルテット (Cast Puzzle QUARTET))

  1. 2010/02/28(日) 14:42:45|
  2. パズル(総合)
  3. キャストパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
castquartet_008

さんざん手こずっていたキャストカルテットですが、ようやく普通にはずして戻せるようになりました。
手順も問題なし。
新バージョン、旧バージョンでも5分もあれば余裕ですね。
というか、旧バージョンの方が傾きが浅いので余計な箇所が通る分やりにくいという感じです。


(2010/02/28 追記)

castquartet_009

旧バージョンと新バージョンを並べてみました。(元ネタ)
旧バージョンはC環の欠けた部分が鋭角の2部品に「HANAYAMA」「QUARTET」の刻印がそれぞれあります。
一方、新バージョンは鋭角の部品の片方に「HANAYAMA」、鈍角の部品の片方に「QUARTET」がそれぞれ刻印されています。





関連記事
・一つ前の記事に引き続き…… (キャスト カルテット (Cast Puzzle QUARTET))
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


カルテットにも。。

  1. 2010/02/28(日) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. やりぃ
  4. [ 編集 ]
キャストカルテットにも
新・旧バージョンがあるんですね。
久しぶりにしてみないと。。

Re: カルテットにも。。

  1. 2010/02/28(日) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
こちらの方は旧バージョンだから特別に何かあるということはなさそうです。
しかし本当によくできています。

> キャストカルテットにも
> 新・旧バージョンがあるんですね。
> 久しぶりにしてみないと。。

44個に挑戦

  1. 2010/03/01(月) 00:14:17 |
  2. URL |
  3. M.N
  4. [ 編集 ]
「の」の字さん、今晩は。
QUARTETにそんな違いがあるとは知りませんでした。流石ですね。私の持っているのを調べてみたら、旧バージョンでした。
ところで、「の」の字さんのブログを見て、キャストパズル44個に挑戦してみました。その状況を今日のブログ「知恵の輪の環」(http://blog.goo.ne.jp/ring-solver/)に掲載しました。無残な結果でした。ご覧いただいて、コメントをいただければ幸いです。    M.N

了解しました。(Re: 44個に挑戦)

  1. 2010/03/01(月) 19:01:27 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
やっていただけると思っていました!
さっそくおじゃまします。

> 「の」の字さん、今晩は。
> QUARTETにそんな違いがあるとは知りませんでした。流石ですね。私の持っているのを調べてみたら、旧バージョンでした。

このバージョン違いについては前から気にはなっていたのですが、ゲンバさんのブログの記事で書いてあったのを機会に載せてみました。
刻印についてはあちらの記事で初めて知ったんですけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.