1. 無料アクセス解析
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第六感とは…… (JURASSIC PACK)

  1. 2011/04/16(土) 08:55:26|
  2. パズル(総合)
  3. 組み合わせるパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
第六感とは言語化されていない経験則である。
パズルを解いているときに、時たま実感すること。
特にポリオミノ系のパズルで。

もちろん気のせいかもしれないし、そうでないかもしれない。
しかし、ついさっきまで解けていなかったパズルが、ふと「こうやったほうが……」とやってみるとすんなり解けることがある。
別にその時に論理的に考えていないわけではない。
「なんとなく」だけれど、その時にはそれまでやってきた試行錯誤と別のアプローチはしているからだ。
しかも一旦それで解けた場合、その解を完全にではなくても「なんとなく」覚えていることが多い。
これもまあ、「気のせい」かもしれないけど。


購入元:PUZZLE of MINE * WEB-SHOP
作:MINE

JURASSIC_PACK1_001
JURASSIC_PACK1_002

先日購入したポリオミノ系パズルの「JURASSIC PACK」。
時間は少しかかりましたが全問できました。
はじめは全然皆目できなかったですが、一旦とっかかりが分かると全問自然に解けましたね。
サイズ的には「Dancing Murder Case」よりもはるかに小さいのですが、こちらの方が単純に難しいという印象でしたね。
面白さなどという点では向こうの方が好きですけど。

ちなみに似たような作品の「JURASSIC PACK2」はまだ2問しかできていません。


関連記事
・のったり、まったり、 (JURASSIC PACK2)

関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


錠前屋

  1. 2011/04/16(土) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ドブロック
  4. [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。こちらにコメントすべきではないかもしれませんが、少し前のブログ記事でしたのでこちらにコメントさせていただきます。すいません。

以前ダンロックを取り上げてらっしゃいましたが、あのパズルはどちらで購入されたのでしょうか?

ぜひ、教えてください。ダンロック 購入と検索しても出てこなかったもので・・・

よろしくお願いいたします。

Re: 錠前屋

  1. 2011/04/16(土) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
> 以前ダンロックを取り上げてらっしゃいましたが、あのパズルはどちらで購入されたのでしょうか?
>

ダンロック人気ですねえ。
一応以前にも他の方からも問い合わせがありましたので、ダンロックの記事にも追記しました。
これを購入したのはMISDIRECTIONさんです。
http://cart02.lolipop.jp/LA01065776/
ただし、現在休業中ですのでご注意ください。

ありがとうございました。

  1. 2011/04/16(土) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. ドブロック
  4. [ 編集 ]
教えてくださり、ありがとうございました。

そうですか・・・・残念です。

先ほど部屋を掃除していたら押し入れの奥から以前に買ったままにしてあったパズルミュージアムの錠前パズルが出てきて解けてしまったので同じようなパズルは無いかといろいろ検索してこちらにたどり着きました。。。

休業中は残念ですが、、またいろいろと他のパズルなど探してみます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

