1. 無料アクセス解析
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」

  1. 2011/04/24(日) 11:35:34|
  2. 戦隊モノ感想
  3. 海賊戦隊ゴーカイジャー
  4. | トラックバック:20
  5. | コメント:2
前回新展開になりそうだったのに、殿下の横やりで全てがおじゃんになった海賊戦隊ゴーカイジャー。
「大いなる力」については次回に持ち越しですが、このままではゴーカイジャーがどんどんパワーアップし帝国はじり貧になっていく、そういう展開。
やばい、やばいぞ、ザンギャック。
どうするんだ、ダマラス?
って感じで実は今回あまり書くことはない。(笑)
……わけではないですけど、昨日からけん玉で遊んでいたり、購入したパズルをやっていたりしてあんまり考えていなかったのだよ。
すみませんね。

さてさて今回、ゴカイジャーは敵艦への潜入作戦をやります。
どうにも正義の味方らしい地味な感じな気がしますが、今回のメインがジョールカとなれば普通に地味に済むはずがない。
というかサブタイなどからしてどう見ても、ルカの独壇場ってヤツでしょ?

それでは、今回の海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」
豪快にいってみますか。


ルカの本気
プレオープニングはポーカー。
マーベラスが弱いというのはお約束だとして、
ハカセやアイムの腕はまあ普通。
そしてやっぱりジョーとルカは強かった。
いや、普通にやる分においてはジョーが最強ですか。
これは意外。
それとも戦隊モノによく見られる方程式「ブルー=不幸」を覆す前ぶれか?
しかしジョーの言うには「ルカが本気を出せば、俺も勝てない」だそうだが……

ギガロリウム砲地球侵略(?)作戦
ザンギャックの艦隊襲来。
ゴーカイガレオンで迎撃するゴーカイジャー。
その最中、元ザンギャックだったジョーはその中には特別破壊部隊の艦を発見。
その艦にはギガロリウム砲が搭載されていて、下手に破壊すると星ごと吹っ飛びかねないというのだ。
……そんな恐ろしいモノを前線に出すなよ、ザンギャック。
殿下はというと「地球を燃やし尽くしてくれる」と嬉々としているが、さすがにダマラスは「星を滅ぼしかねませんよ」と難色を示す。
まあ、当たり前の話だわな。
あくまで目的は星の侵略、星そのものを破壊したのでは意味がないからね。

トランプ勝負
てなわけで、敵艦に乗り込むのは行動部隊(勝手に呼称)のジョールカ
(ちなみにハカセアイムは広報部隊です。)
バケツをヘルメットにしてゴーミンに変装し偵察、ギガロリウムを発見するが、そこでスゴーミンに強制的に賭博に誘われてしまう。
「私が本気を出せば、負けるわけないじゃん」と誘いに乗るルカ。
そしていきなり本気モード(=イカサマ)で連戦連勝。
さすがというところだが、そうは問屋が下ろさない。
その場に登場した行動隊長ヨクバリードにいかさまを見破られてしまう。
そしてその場で勝負に勝てば逃がしてもいいが、負ければおとなしく捕まれという賭けを持ち出される。
賭けを受けるジョールカ
しかし、ヨクバリードは相手にオープンカードを強い、自分はいかさまをするというやりたい放題。
それでもジョーは起死回生のオールチェンジ。
10、J、Q、K、
……
エース(!!)

驚愕のロイヤルストレートで逆転勝ち。
逆上してザンギャックが襲いかかるも、ルカを囮として別行動でギガロリウムを奪取したマーベラスが合流。
無事脱出をする。

ジャッカー電撃隊……(涙)
すみません。
以前、ルカってビッグワンをやりましたっけ?
どうにも宮内洋に思い入れがあるので、あのビッグワンを受け入れられないのです。(涙)
しかし、今回の戦闘はゴーカイチェンジはジャッカーだけだったけど、
その分殺陣に気合いが入っていたなあ。
イエローのあのナギナタモードは市販品でもできるのだろうか。
結局大した反撃もしないうちにヨクバリードはファイナルウェーブで倒されてしまいました。
・・・
そう言えば今回の行動隊長ってどんな改造がされていたんだろう?
「第六感脳」
 視覚や聴覚を超えた超感覚で、相手の動きや考えを予測して戦うことができる。
その能力で最初にルカのいかさまを見破っただけでした。
……使えねえ~~~。

ルカの本気の本気
最後はルカがカードを入れ替えていたというオチ。
まさに切り札をここぞというところに持ってきましたね。
最後の最後で美味しいところをルカが持って行きました。
(ここで、なぜヨクバリードは見抜けなかったのかと突っ込まないようにしましょう)

てなわけで、次~~~回!!

「真剣大騒動」
シンケンジャーの姫が登場ですが、
それ以上にバリゾーグが素顔で登場ですか!?
当然、進藤学(私的にはアド)ご本人で登場ですよね!
関連記事

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ


いつもTBありがとうございます

  1. 2011/04/26(火) 06:26:26 |
  2. URL |
  3. りー
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!いつもTBありがとうございます!

来週進藤先輩(笑)素顔で登場っぽいですね!・・・ですよねーあんなイケメンもとい現在絶賛活動中の俳優さんを声優さんだけで使うなんてもったいないですもんね。でもシド先輩っていう事は「師匠」役は別の人?ということに?

しかし今年度はセイザーX祭りですね。がんばれ!アド!

Re: いつもTBありがとうございます

  1. 2011/04/26(火) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
確かに来週登場っぽいのですが、「影になっていて顔がよく見えん!」というのがちょっと残念。
そうやって来週まで引っ張るのか東映!
最初バリゾーグを見たときは、完全に顔隠れているじゃんという感じでしたが、裏を返せばこれは今この時までのふりだったのでは?とか。まあ、いろいろと。

てなわけで来週を楽しみに待ちましょう。でわ!


 管理者にだけ表示を許可する
 

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

  1. 2011/04/24(日) 11:37:12 |
  2. MAGI☆の日記
海賊戦隊ゴーカイジャーの第10話を見ました。 第10話 トランプ勝負 ポーカーを楽しんでいたマーベラス達はそれぞれ手札をオープンし、ワンペア、ツーペア、スリーカードなどが出る中、ハカセは得意...

海賊戦隊ゴーカイジャー ~第10話 「トランプ勝負」

  1. 2011/04/24(日) 11:42:32 |
  2. Happy☆Lucky
~第10話 「トランプ勝負」

ゴーカイジャー 第10話

  1. 2011/04/24(日) 11:47:57 |
  2. Kyan's BLOG IV
海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」。どうして「トランプ」なんだろうと思った一本。それっぽい似たようなカードゲームを創作して関連商品として売りつけるのがバンダイさんらしくあるのに(爆)

ゴーカイジャー #10

  1. 2011/04/24(日) 11:54:31 |
  2. MEICHIKUえんため・ぶろぐ
物語としては面白い所があったのだが、お子様向けという作品の内容としては永久欠番にして封印してしまうべきというような、全く救いようのないゴミでしたね。兎に角「イカサマ」ということを「正義側」がやってしまってはどうしようもない。例え相手が地球を侵略使用とし…

ゴーカイジャー 第10話 感想

  1. 2011/04/24(日) 12:22:52 |
  2. 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」トランプでポーカーを楽しむ5人。マーベラス・・・弱すぎるそんな最中ザンギャックの艦隊が街に出現。その中にあった緑の艦隊は特殊破壊部隊で強烈なギガロリ...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第10話『トランプ勝負』

  1. 2011/04/24(日) 12:58:05 |
  2. なまけもののひとりごと
ポーカーに興じる海賊達。 弱いマーベラスに対し、ジョーは強いです。 でもジョー曰く、「ルカが本気を出せば俺も勝てない」。 そんな所に、ザンギャックの艦隊が。

今日のゴーカイジャー 第10話

  1. 2011/04/24(日) 13:34:38 |
  2. 地下室で手記
「トランプ勝負」 今回はトランプネタという事で。 5人仲良く?ポーカーをやっていますが、ジョーが圧勝。 でも、ジョーに言わせるとルカが本気になったらば、ルカには勝てないと。 そんな中ザンギ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 トランプ勝負

  1. 2011/04/24(日) 13:48:14 |
  2. レベル999のFC2部屋
『トランプ勝負』 内容 トランプ遊びに興じるマーベラス(小澤亮太)ジョー(山田裕貴)たち。 そんななか、ザンギャックが出現する。 艦隊と戦いはじめたゴーカイジャー。 ジョーはその中に緑の戦艦。...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第10話 感想

  1. 2011/04/24(日) 15:36:18 |
  2. ホワイト・メモリー
『トランプ勝負』 昨日カラオケ行ってきてゴーカイ主題歌両方歌ってきました。そしてどっちも見事に息切れした。 OPはサビのどこで息しようか迷っているうちに苦しくなってきたし、EDは噛みそうにならないよう必死になっているうちに終わってて歌った気分がしない。 他に...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

  1. 2011/04/24(日) 18:56:37 |
  2. 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-
ポーカーゲームに興じていた海賊戦隊ゴーカイジャーのメンバー。キャプテン・マーベラス(小澤亮太) 1ペアアイム・ド・ファミーユ(小池唯) 2ペアルカ・ミルフィ(市道真央) 3カードドン・ドッゴイヤー(清水一希) 4カードジョー・ギブケン(山田裕貴) ロイ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

  1. 2011/04/24(日) 20:29:17 |
  2. 大海原の小さな光
実に見ごたえのある話だった。 いかにもなギャンブルもののノリが見ていて楽しかった。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

  1. 2011/04/24(日) 21:18:12 |
  2. ひびレビ
海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」 ポーカーに勤しむゴーカイジャー。ジョーのロイヤルストレートフラッシュ1人勝ち。マーベラスは1ペアで何故に自身満々なんだよwでもジョーですら、ルカの本気には敵わないという。そんな折、またしてもザンギャックの艦...

ルカ、ロールルーラー発動ですね、分かります(違)

  1. 2011/04/24(日) 22:12:44 |
  2. 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
 まあ、ルカもリオちゃんぐらい揺れてたら、全国のお父様にもうちょっと(以下略)。  むしろ、その揺れ具合をボーケンジャ(以下略)。  日曜朝から身体の一部がビッグワn(最低)。 Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナル.../出演者不明

ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」の感想

  1. 2011/04/24(日) 22:53:56 |
  2. ちょっとしたこと
今週はザンギャックとトランプしよう~ってお話。 のどかだなぁ。 トランプって、ジャッカーをテーマにするためなんでしょうけどね。 だけど、オリジナルの先輩ヒーローさんは出ませんでしたね。 ジャッカーには巨大ロボがいないから? それとも俳優さんの都合なのかな。...

海賊戦隊ゴーカイジャー第10話 & 仮面ライダーOOO第31話(4.24)

  1. 2011/04/25(月) 00:21:58 |
  2. まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
・海賊戦隊ゴーカイジャー第10話 『トランプ勝負』  脚本:下山健人 監督:加藤弘之 雑な変装でザンギャックの戦艦に潜入したジョー(青)とルカ(黄)が ポーカーで大勝した挙句、ザンギャックの野望を打ち砕いたという話 ジャッカーの世界かと思ってたら、カイジの...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第10話、「トランプ勝負」の感想。

  1. 2011/04/25(月) 09:11:47 |
  2. まぜこぜてみよ~う。by青いパン
★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第10話、「トランプ勝負」の感想ですっ! 駆け引きありイカサマありで、『JOJO』っぽい話だったなぁ(笑)。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話

  1. 2011/04/25(月) 18:11:07 |
  2. あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
マーベラスってば、ああ見えてトランプ勝負に弱かったのねぇ。 その時、ザンギャックの艦隊が出現。 ジョーはその中に緑の戦艦=特別破壊艦隊がいることに気付きます。 そういえばジョーって昔ザンギャック...

第10話 トランプ勝負

  1. 2011/04/26(火) 06:49:21 |
  2. 邪推の帝国
【今週の海賊さん】 レベルの低いゴーミンコス。 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

  1. 2011/04/26(火) 22:17:55 |
  2. 『真・南海大決戦』
途中までこのトランプ勝負ってギガロニウムの奪取と関係無いじゃん…と思っていたら、それはそれで囮の役割として成立していたのですね。そういうことか。 実は毎週毎週が地球滅亡の危機というスケール感あ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」

  1. 2011/04/27(水) 11:59:39 |
  2. 不惑にして特撮に惑う
 ダークヒーロー・ルカの本領発揮!カード勝負そのものは単純だったけど、全体的な流れは見ている者の予測を裏切る頭脳戦の仕上がり。  今回、なかなか面白かったなあ。どうしても「ゴーカイジャー」はレジェンド戦隊の皆さんが出てくるエピが目玉になってしまうけど、…


.

