1. 無料アクセス解析
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「間違い探し」やら「左右反転」やら (ジグソーパズル脳力診断)

  1. 2011/05/23(月) 19:13:44|
  2. パズル(総合)
  3. ジグソーパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
超達人1級の2枚目合格しました。
これからもう1回挑戦するか、あるいはやり残した達人1級か超達人2級に挑戦するか。
別に急ぐ気もないですけどね。

jigsaw_noryoku_001

エポック社からジグソーパズルのパンフが到着。

そして検定の次は脳力診断。(笑)

「間違い探し」は見本の絵と間違い探しをしながら組むというもの。
「左右反転」は左右判定した見本写真を見て組むというもの。

超達人1級あたりから奇妙な小技がが入っていると思っていたら、またこんなものを……。
まあ、私的にはこういうひねりのきいたモノが好きだからいいんですけどね。
(実際間違い探し系だったら、以前やのまんでもやっていたし)
そういえばここ数カ月でラッセンのジグソーパズルを一気に発売しているし。
いきなりどうしたんだ、エポック社。
まあ、商売っ気があること自体は悪くないけどね。
客がついてくるかどうかは別問題として。

関連記事

テーマ:ジグソーパズル - ジャンル:趣味・実用


グッジョブ!!

  1. 2011/05/23(月) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. momoqueen
  4. [ 編集 ]
いつの間にか、超達人1級の2枚目クリアですね。
おめでとうございます。
3枚目は、ラッセンの新作ですか~。 (ほほぉ~)

その間私は、西野健太郎さんの「いのちの詩」2016ピースに手を出しましたが、16時間超で全体の4割くらいしか組めず、残った山の部分が全くと言っていい程攻略できず、リタイアしました。
一旦、バラして箱に詰め、また次の機会にでも組んでみようかと・・・。
気力がもちませんでした。

エポックさんのラッセン、スゴイことになってますね。
そんなに一度に出されても・・・と言うのが率直な感想です。
新ジャンルの能力診断パズルまで・・・。
エポックさん、迷走中ですか?

Re: グッジョブ!!

  1. 2011/05/24(火) 02:07:47 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
検定もですが積みパズルの消化もどうしようかと考えている「の」の字です。(汗)
特に2016ピースのモノを特に考えもせずに買ったものがありますから。
場所的にも時間的にも気力的にもすぐにできないので少しずつ片づけなければいけないかなと。

> エポックさんのラッセン、スゴイことになってますね。
> そんなに一度に出されても・・・と言うのが率直な感想です。
> 新ジャンルの能力診断パズルまで・・・。
> エポックさん、迷走中ですか?

そうですね。
金銭や場所もですが、時間と気力はいかんともしがたいですから。
いくらお気に入りの絵柄とはいえ、2016ピースを月に2枚は普通無理だろうと。(苦笑)
脳力診断は今は保留かな。
あまり面白そうじゃないし。時間もないし。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

