1. 無料アクセス解析
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えない迷路 (デロリング (DAEL 'O RING))

  1. 2011/09/19(月) 22:04:52|
  2. パズル(総合)
  3. 移動パズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
daeloring_y_001daeloring_y_002
daeloring_o_001daeloring_o_002

ネットでたまたま見かけたのでつい購入しました。

その形状は「スティック」とそのスティックに取り付けられた「シリンダー」で構成されていて、その目的はシリンダーからスティックを外すというもの。
シリンダーの内部に溝があり、スティックの出っ張りを溝に通して行くことでゴールまで動かします。
ちなみに問題は「はずすまで」であって、元に戻すときはショートカットの部分に「スティック」を差し込むことで元のスタート位置に戻すことができます。
内部の溝が見えないため、文字通り「手探り」でゴールを目指すことになりますが、人によっては比較的短時間でできるかもしれません。
ちなみに私の場合はイエローの方が10分余りでしたが、オレンジの時は集中力が途切れたため40分ほど(ノーミスならば20分程度)かかりました。
ただ、イエローにせよ、オレンジにせよ本質的には大きな違いがないため、どちらか一方ができればもう一方も解くことができると思われます。

これの他にまだ日本では発売されていませんが、グリーン、ブルー、レッド、ブラックがあり、難易度も順に上がっていくようです。
さすがに単純に迷路が複雑になるというものではないと思いますが。



関連記事
・GROOVE TUBE COMPLEX BLUE (Level-4)


関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


  1. 2011/09/19(月) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. ハットマン
  4. [ 編集 ]
見えないパズル。。。これもまた作者も考えたものですね!
リツイートありがとうございましたっ^^

あっイコールセブンですが・・・
いまだ解けず苦しんでます

CAST HELIX も解けず

これまた楽しくてむずがゆい時間が続きそうです

Re: タイトルなし

  1. 2011/09/21(水) 18:47:42 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
このデロリング、動画でもみかけるんですが、あれを見るだけでは誰もできませんね。
イコールセブン、CAST HELIX がんばってください。

  1. 2011/10/07(金) 14:01:31 |
  2. URL |
  3. 千葉のパズル好き
  4. [ 編集 ]
う~ん 確かに動画を見ているだけでは・・・外せませんよね。。。かなり根気が必要な。。。逆に根気があれば誰でも外せそうな・・・

そうですね。

  1. 2011/10/07(金) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. 「の」の字
  4. [ 編集 ]
必要なのは根性かもしれません。
あと手先の感覚と。
パズルとしては移動系というよりは「手先のパズル」です。
ただ闇雲にやっていてもできませんけど。

(追記)
どこかで見た名前だと思ったのですが、AMAZONでレビューを書いていた方でしたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

