1. 無料アクセス解析
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キャスト・デビル 元に戻す」で検索してきた方へ

  1. 2012/09/09(日) 21:14:12|
  2. パズル(総合)
  3. キャストパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
心配しなくても大丈夫です!
あなたはちゃんと元通りにキャスト・デビルを戻せています!


castDevil_001

……さて、これだけだと
「何のことかわからない」
と思われる方がいるでしょうから、とりあえず事態を順を追って説明しましょうか。

以下、一応「キャストパズル デビル」を解いていない人は読まないように。
極力避けていますが、ネタバレになるかもしれないので。



さてさて、事の発端は今朝がたの「キャスト・デビル 元に戻す」というキーワードでうちのブログを検索されてきたことにはじまります。

ここで知っている人は知っているでしょう。
平野さんのパフォーマンスでもご存じの通り。
キャストデビルは外すのに苦労しますが、戻すのはほんの一瞬で済みます。
私の場合などは不慮の事故で勝手に外れてしまい(涙)、仕方なくすぐに戻してから始めなければならなかった。
つまり、戻すだけならば誰でもそれこそ猫も杓子もできるパズルなのです。
そのため、
「何でこいつこんな検索するんだ!?」
とツィッターで叫んだくらいなのです。

が!

その後、気が付いたのです。

実はこの検索してきた人。
「戻し方が分からない」のではなく、
「ちゃんと戻している自信がない」のではないのかということに。

つまりはこういうこと。

ケース1
キャスト・デビルを30分ほどかけて外すことができた。

しかし、どのように外したかよく覚えていない。

でもまあ、「戻してください」というからにはちゃんと戻さなければ……。

一瞬で元に戻った。

「?、外すのにあんなに苦労したのにすぐ戻ってしまったけどいいのか?」
と思いながら再度チャレンジ。

30分経過

1時間経過

2時間経過……
「何故外れない!? さっきは30分で外れたのに!」
「もしかして、戻し方を間違えたのか?」

『キャスト・デビル 元に戻す』で検索

ケース2
キャスト・デビルを10分ほどかけて外すことができた。

友達に「簡単に外れたよ」と見せる。

目を離したすきに友達が元に戻してしまった!

「勝手に元に戻すな!!」と怒っても後の祭り。
その友達にどうやって戻したかと聞いても「普通に戻した」という回答しか返ってこない。

仕方なく再挑戦。「どうせ10分もあれば外れるだろう。」

30分経過

1時間経過

2時間経過……
「何故外れない!? さっきは10分で外れたのに!」
「もしかして、あいつ戻し方を間違えたのか?
 こうなったら正しい戻し方を確認してやる!」

『キャスト・デビル 元に戻す』で検索


……とまあこういう流れじゃなかったのかと。(笑)
だったら仕方がない。
ええ、致し方ない。
パズルを解くことに限らず、自分が何をしたのかわからずパニックになるって日常でもよくある話ですし。
それも、はじめてキャストパズルを経験した人だったてのなら、そういうこともあるでしょうしね。
私の場合も、ちゃんと戻せているかどうか自信がないってのは、ユーロを外した時に経験済みの話ですからね。


関連記事
・戻せたぁ~~!! (ユーロ (EURO))

関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

