1. 無料アクセス解析
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのすれ違い通信 (すれ違い通信 3DS)

  1. 2012/09/16(日) 19:45:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
noppblog_20120916_002

思い立ったが……というネタはもういいですが、3DSを買ってからトレジャーレポート以外ロクにゲームをしていない。
これは勿体ない!
などと殊勝なことを考えたのか否か、昨日知り合いの3DSのすれ違い通信の情報を見て自分でもやってみようかと急に思い立ったのです。

折しもわが相方は実家への里帰り。
私も高山に行ってみようと考えていたので、すれ違い通信を始めて起動。
鞄の中にしまって早速高山へ。

noppblog_20120916_001

例によって、旅のお供のヒーホー君。
そういえばソウルハッカーズやったことなかったんだよなあ。挑戦してみるかな。
ちなみに今回高山に行った目的はここでは書きません。
今月末あたりに何か書くかもしれませんが。

最初は出発の駅に入った時点でいきなりすれ違いヒット。
秋田県の人でした。
そして、列車の中でも2回ほど岐阜県の人でヒット。
普通に移動するだけでもあたるものだなあと感心しました。
これだったら先月越後湯沢に行ったときにやってみればよかったと軽く後悔。
でもまあ、そうそうすれ違いはないだろうと、高山で用事をすませて古い街並みのあたりを端から端まで歩いたのち、帰り際に確認すると、
10人すれ違い達成していました。(信じられない!)
いやもしかするとそれ以上すれ違っていたのかもしれない。
10人すれ違うと一旦カウントストップする仕組みになっているから。
途中で確認すればよかった。
しかし、このすれ違いで面白かったのは、10人中4人までもがすれ違い人数が1ケタだったこと。
しかも0人の人もいるし、こいつら今日初めて「すれ違い」やったろ?とニンマリしてしまいましたよ。

その後、すぐに富山にとんぼ返り。
ついでにおもちゃ屋(3人すれ違い)や中古ソフトの店(7人すれ違い)などに出入りし、
結局本日は全部で39人すれ違いしました。
(うち秋田1、愛知1、岐阜3、大阪1、群馬1、埼玉1、神奈川1、福岡1、兵庫1)
ちなみに地元では自転車で移動していたのですが、その移動中も意外にヒットしていましたね。
これからも天気がいいときにやってみるか。

noppblog_20120916_003

しかし今日は本当に暑かったなあ。

関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 



.

