1. 無料アクセス解析
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

感想記

パズル、ゲーム(最近は電源不要系)、アニメ、ごくまれに思い出したように特撮、その他のもろもろの感想をつらつらと書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャストパズル売れ筋ランキング(国内出荷数量)11月分(覚書)

  1. 2013/12/05(木) 22:38:52|
  2. パズル(総合)
  3. キャストパズル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
ちなみに本ランキングは以下のアドレスから。
http://www.hanayamatoys.co.jp/news/ranking.html

今月の分も記録に残しておこうということで早速いってみます。


1位 キャストシリンダー
2位 キャストナットケース
3位 キャストマーブル

キャストシリンダーは前にも1位になっていたんですね今回初の1位です。(←修正しました)
あとはナットケース、マーブル。
今回はがっしりした安定したものが上位3位に入りました。
シリンダーはダイヤルを回転させれば解けるという「謎とき」的なものが興味をそそられますしね。

4位 キャストジー&ジー
5位 キャストエイチ&エイチ
6位 キャストドーナツ
7位 キャストツイスト
8位 キャストニューズ
9位 キャストスクエア
10位 キャストカルテット

4~10位も全然順位が違っている。
エニグマ11位ということだけど、カルテットが10位になったり、ヴォルテックスがいなくなったり。
と思えば、スクエア、ジー&ジーとエイチ&エイチがいきなり出てきたりと順位の変動が激しいです。
やはり1か月という短いスパンでは総合的な流れはわからないということでしょうか。(笑)
逆にニューズの順位変動がないことの方が不思議なくらいです。


noppblog20131205_002

ということで思いつきで撮ったキャストシリンダーの写真です。

関連記事

テーマ:パズル - ジャンル:趣味・実用


返り咲きと言っても…

  1. 2013/12/06(金) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. はりがね
  4. [ 編集 ]
過去のランキングを見ている限り、シリンダーが1位になったのは今回が初のようです。
あの表記はちょっと語弊がありますね。

それはさておき、8月以前のランキングをまとめてお伝えします。

8月
1. ニューズ、2. カルテット、3. ヴォルテックス、4. エニグマ、5. ケージ、
6. ナットケース、7. シリンダー、8. エルク、9. マーブル、10. ジー&ジー。

7月
1. マーブル、2. ハーモニー3. ジー&ジー、4. エニグマ、5. カルテット、
6. スパイラル、7. デビル、8. ヴォルテックス、9. エルク、10. ナットケース。

6月
1. ジー&ジー、2. マーブル、3. エニグマ、4. スパイラル、5. ナットケース、
6. ドーナツ、7. デビル、8. ハーモニー、9. カルテット、10. ニューズ。

以上の通りです。
残念ながら、ランキング公開が始まった5月のデータは私も控えていません。
多少なら覚えている部分もありますが確実ではないので、この辺にしておきます。

Re: 返り咲きと言っても…

  1. 2013/12/11(水) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. 「の」の字 (Letter"α")
  4. [ 編集 ]
お返事遅れました。
情報ありがとうございます。

6~8月はそのような順位になっていたんですね。
(順位の変動の激しいこと!)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

